COMING KOBE18

阪神淡路大震災から23年。神戸からの恩返し。日本最大級の無料チャリティーフェス

Newsニュースログ

カミコベ通販「幸運の壺」他数点販売決定!!

膨大な赤字をかかえるカミコベが、偶然にもお宝を出品!!

神呼辺・幸運の壺

2018年のCOMING KOBEは警備に膨大な予算をかけてしまい、
5/3日時点で800万円ほど赤字になりそうです。

しかし、偶然にも赤字額と同じ800万円の壺の発売がカミコベ開催前から決定しておりました。
本来1300万円と鑑定を受けておりますが、期間限定カミコベ割引ということで、偶然にも800万円でご提供いたします。

カミコベ・幸運の壺 由来

カミコベ会場設営前、COMING KOBE18予定地から一つの壺が発掘されました。
これをスタッフは大事に持ち帰り、さる筋に鑑定してもらった結果、神代の昔から存在する幸運の壺であることが判明。

続きを読む

そもそもCOMING KOBEとは「チャリティミュージックフェスをやれ」という『神の声(KAMI KOE)』を聞いた初代実行委員長・神居 幸兵衛が名付たことが由来である事は今や常識ですが、今回の「神呼辺・幸運の壺」はその神の声を聴くことで持ち主を幸運に導く、とされております。現在の実行委員長も、毎年開催日を決める際には壺とともに床につき、夢の中で響き渡る神託を元にフェスの成功を占っております。
(※例年晴れが続いておりますが、一度だけ収支をちょろまかそうと画策したところ、暴風雨に見舞われた事は記憶に新しいですね)
民明書房刊「フェスの起源」によると、神代の昔に人々の間で争いが繰り返されているのを見たフェス神様が、「争いは音楽で解決せよ」と当時西日本の神戸周辺に居を構えていた豪族、無料音楽祭命(むりょうおんがくまつりのみこと)に神託を送り、その際に祭事が無事執り行われるように壺を贈った、と記述されております。
この無料音楽祭命は幼いころは親が手を焼く暴れん坊でしたが、いつの頃かロックにであい、パンクに育てられてファンクと恋に落ち、ポップな心を忘れないまま、今でいう近畿地方あたりを音楽で統一、そしてケルト人に先駆ける事2000年、歴史上で初めてミュージックフェスを開催した、とされております。 今では平和を掲げることが多いフェスですが、その昔は神に生贄(いけにえ)をささげてステージが血まみれになったり、出演者と観客が青銅器で殴り合うなど、争いが起きることが当たり前でした。そのため、無料音楽祭命はステージを、そしてフェスを守るために婦裸可亜土(プラカードの元とされている)を作り、フェスを守りました。
今回出土した壺の特徴が、文書に記されている特徴(「側面に『意地無料開催!』『西日本最大無料血有邸転石祭』などと彫られている)とほぼ一致する事から、歴史鑑定家から本物であるという鑑定書が発行されております。
会場の移転が決まった2018年、会場であるみなとのもり公園を調査していたところ、メインステージの真下に空洞がある事が超音波調査で発覚。専門の調査チームを編成して精密検査を行った結果、古代の祭祀場であることが分かりました。当時祭りは今でいうロックフェス、ライブサーキットなどの原型とでもいうべき形をとっており、そのメイン会場と思しき場所に幸運の壺が安置されていたといいます。興味深いのは、当時から既にいわゆる「売れ線」に媚びずに自分たちの音楽を追求する「暗暗捨意地(アングラステージ)」というものが存在していた事や、入場時にパスとして使用されていた「リスト貝ひも」が棄てられた貝塚が存在していたことも、驚きを隠せません。

  • 崩落の危険性がある為、現在は立入禁止の神呼辺洞窟入口
  • ひんやりした玄室
  • 近日公開予定の祭壇

今回この壺を販売するにあたって、初回限定特別サービスとして、お値段据え置きで!同じ壺をもう1個!差し上げます!ズギャーーン!
さらに、ココを押したらすんごくハッピーになれる!と評判の鍼灸師御用達『幸運のツボ』をプレゼント!(コチラは情報商材です)
さらにさらに!昨年危うく開催する羽目になるところだった『COMIN'HOME ~カミホム~』会場である実行委員長の自宅(兵庫県神戸市兵庫区)を1坪、つまり『幸運の坪』なんてものもプレゼントされます!物置にしてもらってもOK!堆肥を作るためのバイオコンポストを置いて近所に悪臭問題を提起するのも自由!
今から30分、オペレーターを増やしてお待ちしております!!
※この幸運の壺、通称「神呼辺の壺」は当たり前の事ではありますがフィクションであり、実際のところは単にすんごい赤字が出て実行委員長以下委員会メンバー一同が震えている現状を踏まえて、オフィシャルグッズを買ってね!というリアルなお願いをすることに躊躇している委員長が考えた苦肉の案です。つまりこんなところを見ている暇があったら早く通販サイトに行ってグッズ買おうよ!そしてこれから始まる夏フェスで着用しまくって、「カミコベってすんげぇフェスがあるんだよ!」という宣伝を行ってくれたら最高にうれしいです。余談だけど、Twitterとかで「バンドからの大事なお知らせ」ってリツイートが出てくるとつい見てしまうけど、凄い重たい話の最後に「メンバー一同」と書かれてた時、「メンバー一同」がもし「メンバ一ー同」(めんばいちーどう)だったらどうしよう、とか無駄に心配しちゃうよね!?お、お、終わり。

販売方法・ご注意

購入はオフィシャルショップにて!

カミコベ18 オフィシャル通販開始!

SHOPへ急げ!